
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと作ってみた

2011/10/05 Wed 22:18

毎日更新継続中のあーやです。
ちょっと寒さ増してませんか!?足先冷え切ってるんですが…もこもこ靴下出さねばッ
皆様風邪に気をつけてくださいませ!!


今日はミシンを引っ張り出したので、ついでにひとつ作ってみました↓


色白+銀髪+白背景→ケータイ撮影→結果:白とびするに決まってるよね
黒いシャツが物凄く目立っていますが、作ったのは下のパンツです。



パンツメインで撮りなおしてみた。
イメージしてたものとは若干違うのですが、まぁこれはこれでイイかなっ!失敗しても気にしてはいけないよね^^
このシルエット感でロングブーツ履いたら軍服っぽくなるんじゃないか?と思って若干悶えたww
(変質者でスミマセンww)
今回はタンスの肥やしと化していた布を使用。この布の特徴↓
良い点:手ざわりがやわらかい 悪い点:匂いが好みでない←若干致命的(笑)
手縫いが苦手だから、ガガーっとミシンで縫ってるんでまぁちょっとは早く出来上がります。
(前に指をミシンで刺してから少しビビリながら使用してますが)
なので明日も何か作ってみるか・・・

竜美(2011.10.5)
最後は竜美のバストアップ写真をUP!
竜美は顔メインで接写したがる傾向にありますw男前だな竜美っ!!(>▽<)bそんなお前が大好きだ!
それにしてもこのウィッグもくたびれてきてるなぁ・・・そろそろ探していかんとな。


乱文ばかりなブログですが、足を運んでいただき本当にありがとうございます!これからも日々向上できるように頑張っていきますので、暖かく見守ってやってください_o/L
続きに、いただきました拍手のお返事をさせていただきますので、お心当たりのある方はどうぞ見てください^^




>>続きを読む・・・
制作 | コメント(0) | トラックバック(0)

制作?いや、製作です。

2010/06/10 Thu 21:57

足を運んでいただきありがとうございます^^
拍手をしてくださった方もいて、本当に感謝感謝です!ありがとうございます、拍手押してくださった方、大好きですよー☆


今日は作りました。作ったんですよー前から欲しかったモノを!!

刀(パッケージ) じゃーん

そう刀ッ!!この種類のやつは、だーいぶ前に撮影したんですけど(ブログにもアップしてたなかな?)とうとう欲しくなって買っちゃいました^^
結構探してたんですよ。あんまり身近に売ってなかったんで。見つけたときは即買いしました☆

んで、完成品がコレ↓
刀(持ってみた) 結構デカイ(笑)

そして、竜美とのサイズ比べー
刀(サイズ比較)
右から、竜美、刀、そして私のケータイ。
刀は3分の1サイズって書いてました。うん、やっぱりぴったりサイズだ^^
近くでじっくり見ない限り、私の作業の粗さもわからないです。グッジョブ(>∀<)b

 持たせてみた。

すっばらしいフィット感www
うん、間違ってなかったよ私!予想通りに似合ってるよ竜美ッ!!!
刀を右手に持ってるのは、アレです。竜美のモデルになってる人がサウスポーなんで、竜美も左利きなんです^^
あぁー・・・見ていて本当に似合ってるな竜美。



目つき悪いッ!!(褒めてます。笑)
アナザーストーリー的なもの(脳内妄想)を本当に実行してやろうか…
これだけ似合ってるんだもの。もったいないよね。竜美の武器は刀だね。
紫乃は……釘バットか鉄パイプだろうねっww(・∀・)/
二人で暴れればいいんだよwww

以下の続きに、勢いに任せて撮った写真を並べていきます!!
明日は日本橋に行きます!逝きますよッ!!単身、お昼前着な感じで日本橋に出没しますので、ご近所の方はお気をつけください(笑)





>>続きを読む・・・
制作 | コメント(0) | トラックバック(0)

3歩進んで2歩下がる

2010/02/19 Fri 23:59

裁縫の技術じゃないです。裁縫の完成品がです(笑)

竜美のズボン?パンツ??は何とか作り終えました。しかーし!柊のは失敗かも…かぼちゃパンツが、本当に『かぼちゃパンツ』になった\(^∀^)/
生地がね…アレですよ、深緑色のゴツイめの生地だったんで。本当に“かぼちゃ”っぽくなったww
可愛らしいんだけど…なかなかなモコモコ具合が…



作り直すか(・ω・)
制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
本当に久しぶりですよ、製作カテゴリの記事書くの。
引っ張り出したのは、もちろんミシン。家のミシンは1階の居間にあり、私の部屋は2階。必然的に階段をミシン担いで上り下りしないといけなくて…作り出す前に疲れます(・ω・)

さっそく作ったものをUP!

*花柄パーカー*
今回自分なりに頑張った点が一つあるんです。それはチャックなんです!(見づらいですけど)
ほんと、チャックの使い方とか全然わからなかったので…勘で(笑)
長さとかってどうやって調節するんでしょーねー(゜△゜)手芸店でしてもらえるそうなんですが、ほら、作ってみないと必要な長さってわからないじゃないですか←駄目人間でーす


紫乃「一応、フードもポケットもあんねんで!袖はブカブカやけど^^」
今流行りなんですかね、花柄。雑誌とかでよく見て「可愛いなぁ花柄」と思い、手芸店でさっそく購入。
お店で見たときは「コレくらいのサイズの柄でちょうどいいか!」と思ったんですが、作ってみるともう少し大柄でも良かったもと実感。やっぱりまだサイズ感把握できてません^^

春物の服作っていきます。イメージは一応ある、頭の中に。
次は紫乃のデニムショートパンツか。本当竜美には何作ればいいかわからん!


紫乃「生地ペラペラで寒いんやけど。」一枚しか着てない
ごめん!_o/L

以下、頂いた拍手のお返事をw
>>続きを読む・・・
制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
    あまーいみかん、あり○みかん♪
いやね、コマーシャルで流れてる音楽なんですよ、れっきとした。全国CMか地方CMかはわからないんですけど(笑) それでね、
    一日2個で、ニッコニコ~♪
って歌ってたから、最近毎日2個みかん食べてます^^
ニコニコかわかんないが、ビタミン摂れてると思います!

さて!ここから本題ですよ!
11月だからか100均でよく見かけるようになってきたヤツを購入して作ってみました↓
ウマウマっぽくないですか?
柊「うさぎさーんっ」
頑張りました毛糸の帽子っ!耳つけました、がんばって!
もぅさぁ…可愛くないですかッ!?(親馬鹿全開☆)
何回か編み物したんですが、やっぱり地道に経験値重ねるとレベルアップするんですねー。めんどくさがりな性分なんで、経験値稼ぎとか嫌いなんですが(無謀)今回実感した。地道って必要。
私は棒編みより鍵編みのほうが得意かもしれない。棒は、目を落とすと「キーッ!!」ってなって続かない…(残念な人間)


それにしても、ちゃんとした冬服作ってあげないと…『子どもは風の子元気な子』って言うけど、あまりにもかわいそうだ。
来週(今週か、)の金曜日は紫乃の1周年日です☆(>▽<)ノ さてと…何か用意せねば。



あぁ…里行きたい…11月でも12月でも誰か一緒に逝きませんか?(土曜日は無理な日多いんですけど…)
≪私信≫
若子さん!いつでも一緒にお供しますぜ☆



制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

