
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

節分です。

2010/02/03 Wed 17:45

テレビなどの最初の挨拶でも、節分が話題になってますね。特集も『恵方巻き』とか『正しい節分のやり方』などが行われてました。きっと明日からは、バレンタインデー一色になるのか…

さて!我が家でも節分を行いましたっ☆
本来は夜にするらしいのですが…綺麗に写真撮れないじゃん!んなもん知るかッ!!

節分トップ!

手に持ってるのは新聞で作った『豆まきセット』
幼稚園とか保育所・小学校とかでイベントするときに作りませんでした??やり終えた後に、新聞紙まみれの教室が出来上がります^^
本当の豆だとサイズがね…

以下に小話UPしますので、よろしければどうぞッ!!(かなり長いよ!)

紫乃「はーい、竜美に問題です!今日は何の日でしょう?」
竜美「立春の前の日」


紫乃「はい正解は『節分』でーす」
竜美「聞いちゃいねぇ…」
紫乃「ということで、竜美―」
竜美「やらねぇからな」


紫乃「何でや!まだ何も言ってないやんっ」
竜美「どうせ鬼役をしろって言うんだろーが」
紫乃「もちろんやん!ひぃくん楽しみにしてんのに!」
竜美「柊が楽しみにしてるのは知ってる。俺が嫌なのはお前が豆を投げる役なのが嫌なんだッ!」


紫乃「なんで?」
竜美「お前全力で投げるだろ」
紫乃「あたりまえやん。何においても全力で
竜美「だから嫌なんだよ


紫乃「なんでや!竜美の鬼姿を楽しみにしてくださってる方が全国にいらっしゃるんやでッ!!」
竜美「誰が言いやがった」オーナーの一存です(笑)
紫乃「いいやんか別に半裸くらい、男なんやし!」
竜美「鬼役が何故半裸になってんだ」 (鬼役=半裸)の法則


紫乃「ちなみに、衣装はこちらに」
竜美「ヒョウ柄じゃねーか。鬼ってのはトラ柄じゃなかったか?」


紫乃「そうか!竜美は本格派やったんやな!!柄がトラじゃないから嫌やったんなら言ってよー
   今すぐ用意するから☆

竜美「やめてやれ


         ―数時間後―



柊「おにはーそと、ふくはーうちっ!」


紫乃「ふはははは!それ位でこの鬼を追い出そうとは、片腹痛いわッ!!


柊「おにはーそとッ!!
紫乃「まだまだぁ!!


竜美「・・・」ポリポリ
柊「ふくはーうちっ!!
紫乃「その調子だ!
Mix | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
撮影場所がわかってしまうのが嫌だwwww
りこへ☆
仕方が無いことだよ、りこw
それだけ、付き合いが長いってことさっ☆
節分!
やたらと恵方巻きの宣伝ばかりしてるわけだね!
あれが「えほうまき」って読むのをはじめてしったよ!wwwなんてこったい^^

豆まき良いね!今年は豆も食べてないや(゜゜)あれ喉に引っかかるのだよ・・。
紫乃ちゃんのノリには惚れ惚れするね!男前!紫乃鬼はちょっとやそっとじゃ退散しないだろうね・・ww
竜美くんはもうすこしサービス精神を(ry

面白かったです!若子の小話は正月で止まってるゼ☆(・∀<)
若子さんへ返信!
コメントありがとう!すごく嬉しいです(*^v^*)流石仕事が速いねww

恵方巻きになぞらえたお菓子まで出てるよね!ロールケーキとかコ□ンとか。
ちょっと食べたい気もするww
太る原因になるのはわかりきってる!!

豆まき良いよ^^ドールサイズにするなら…ゴマ?(笑)
写真の撮りやすさから柊の撮影率が高くなってきてるけど、やっぱり紫乃は素敵だよ!こんな写真(ネタ写真)撮ると表情がイキイキしますwwドキッとするよ(^▽^)b
紫乃鬼は出て行かないよー。投げてきた豆は金棒で打ち返しますwむしろ釘バットで打ち返します!ww
ほれ見ろ竜美!お前の鬼姿の要望あったじゃないか!!今度剥いてやってください若子さん^^
喜んでもらえてよかったw(>v<)ありがとうございます!若子さんも落ち着いたら(お針子や試験とか)小話、お待ちしております☆

管理者のみに表示

