スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、天気がいいので原付でちょっとブラブラしてきました^^
え?就活??
何ソレ、トンカツノ仲間デスカ??


はーい!今日は製作しやした!前から作ろうと思ってたサンダルを!!
≪材料≫
滑り止めシート (ダ●ソーで購入)
リボン (家の引き出しの中から発見)
ハサミ (同上)
紙 (同上)
作りたいサイズの足 (今回は紫乃)   以上!!

①まずは、足の型を取ります。
 別に取らなくても直接書いて良いと思います。
 ただ、微妙にサイズが合わなくなりそうだったので・・・
足型
バカなので、両方作りましたが片足を裏返して作ればいいことに後で気づく…orz

②滑り止めシートから、左右2枚型の取って切る。
 材料
本当は、コルク系にしようと思ったのですが良いのが無く、粘着タイプ(片面が接着シートになってました)を発見したので、コレに変更!
別に自分でボンドでとめればいいんだけど…手抜きしたい子だから!!
切り抜き

③リボンを適当な長さに切って、切り抜いた滑り止めの上に足を置き、どの場所に付けるか決める。
 決めたら、滑り止めの裏に付いてるシール(上の写真では点線がついてるトコ)を剥がし、リボンを接着。
貼り付け
雰囲気でリボンを付けてもいいのかもしれないけど、一応足と合わせながら貼りました。
接着面はそこまで強くなかったので、貼っては剥がし貼っては剥がしして調節。
なので、左のようにリボンの端がボロボロ(笑)

④滑り止めシートのリボンを貼ったのと、リボンを貼っていないのを、お互いの接着面で合わせる。
サンド!
そこまでリボンに厚みが無かったのでそのまま貼りました。
厚みがあるようなモノの場合は、もう一枚滑り止めを切って段差を埋めるほうがきれいに出来ると思います。

以上で完成!!
こんな感じ
所要時間は30分以下という手抜き具合です^^
近くで見ると
シートの断面が不揃いなので、接着した後に整えるべきか…

リボン以外にも、レースや皮ひもでもだろうし、
なんならゴムひも(体操服の帽子のあご紐)でもいけるんじゃ・・・
足が触れる部分に、きれいな柄の布を中敷(?)のようにしたらもっと明るい感じになりそう・・・
アレンジ自由自在っ(・v<)=☆ 改善点とも言う

文章がヘタクソなので、わかりづらいところもあると思いますが、チャレンジ精神豊富な方はぜひ^^


紫乃「あーやが思いつくようなことは、もぅ他の素敵オーナーさんがしてるやろ。もっとクオリティ高く」 
やかましいっ   (゜v゜)Σ\(-_-)
スポンサーサイト
制作 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« おはよぅ | HOME | やっほぅ »

